みやてうの【お得な】情報局

マスコミ企業で年間2.5億円の売上を稼ぐサラリーマンが作る、世界一つまらないブログ。

マッチングアプリ“Omiai”をお得に活用しよう【男性編】


f:id:miyateu:20181023222837j:plain

 どうも、みやてう(@みやてう)です。

 

今回は、大人気マッチングアプリ、“Omiai”のお得な!使い方についてご紹介します。 

 

 

 

 

 

①Omiaiとは?

 

このサイトをご覧になられている方には説明不要でしょが、一応。

 

“Omiai”とは、累計会員数が300万人を突破した、大人気マッチングアプリです。

 

個人的には“Omiai”と“Pairs”が日本では2大巨頭だと思っています。

 

Facebookから登録するので、Facebookの登録は必須ですが、スマホのアプリで簡単に利用することができます。

 

マッチングアプリ自体は、比較サイトや経験談のサイトなどたくさんあると思うので、こちらのブログでは割愛させていただきますが・・・

 

②実はみやてうもOmiaiで彼女ができたことがあります・・・

 

ハイ・・・笑

 

実は今年の年初くらいに試しに使ってみて、2ヶ月目くらいで彼女ができました笑

 

一応今でも続いています笑

 

今はもう退会していますが、その時の使ってみた感じだと女の子のサクラはいなかったと思います(もしかすると都道府県によって多少異なるかもしれません)。

 

実際に恋人ができるかどうかはその時のタイミングもあるかと思いますが、Omiaiは割とマッチングしやすいと思います。同時期に複数の女性とメールをすることはざらにありました。

 

ただ、だらだらとメールを続けていても、他の男性が食事に誘ったりすると、もう返信が帰って来なくなったりします・・・笑

 

おそらくどのマッチングアプリもそうなのかもしれませんが、そこら辺はかなりシビアですよね笑

 

③Omiaiの有料会員になる場合、支払い方法はクレジット払いが絶対にお得!!

 

ということで、本題のお得な活用方法です。

 

基本的に有料会員にならないと、全く楽しめないシステムになっています。

 

もし、有料会員になる際は、必ずクレジットカード決済にしてください

 

Omiaiの公式サイトから、料金一覧表を持ってきました。

f:id:miyateu:20181023220211p:plain

 

 

一目両全ですよね〜。

おそらく、クレジット決済以外はOmiai側として手数料が高いのでしょう。

 

1ヶ月プランでも他決済と比較すると1,000円近く違います。

 

スタバでフラペチーノが2回飲めます。←

 

間違いなくクレジット払いにしてください。

 

ちなみに、スマホアプリからだとクレジット払いが選択できません。

 

クレジット払いをするためには、ブラウザからOmiaiサイトにログインする必要があります。

 

おそらく使用する際はスマホアプリがメインになるかと思いますが、支払いの時だけブラウザを利用して、その後の利用はアプリをメインにすればOKです。

 

④一般的には2ヶ月〜3ヶ月くらいで恋人ができると思われる。1ヶ月払いが吉。

 

ちなみに、みやてうの独断と偏見によると、有料会員になる際は1ヶ月プランで十分だと思います。

 

最初は色んな方と同時にメールをするのが新鮮で面白いですが、途中でめんどくさくなってくるはずです。

 

また、食事やデートで会ったりしている内に、付き合うor付き合わないという選択肢が出てくるかと思いますが、付き合う場合、最初に出会ってから1ヶ月くらいで付き合うと思うんです(完全にみやてうの個人的な考えです)。

 

となると、Omiaiを有料登録してから2ヶ月〜3ヶ月以内に恋人が出来る可能性が高いと思うので、わざわざ半年会員や1年会員にする必要は全くありません。

 

逆にだらだら利用してしまうかもしれませんしね〜。

 

是非!! 短期決戦で勝ち抜いてくださいね〜♪